旅行と人間関係

先日、夏休みを頂いて沖縄に旅行に行ってきました。その際に、同行者とけんかを

 

しましたので、旅先でのけんかについて考えてみようと思います。

 

けんかと言っても、車に乗っていて行き先について意見の食い違いや、運転の仕方に

 

ついて思い違いがあるなど、ささいな事がきっかけでした。

 

きっかけがささいなので、仲直りするのもすぐに出来ました。ただ、仲直りする

 

際には普段考えていることや思っていることを言える機会とばかりに、色々なことが

 

共有することができます。

 

考えたこととしては、旅先でのけんかは普段のなかでは言えないことを伝える

 

チャンスだなということです。そもそも普段から言いたいことは言えれば一番

 

ですが、それが難しい場合には旅行で思い切って伝えるのがいいかもしれません。

 

けんかは、あくまでそのきっかけ作りにしかならないのかなと思います(笑)