はがゆい感じ。

年齢を重ねると、本当に好きなことがだんだん分からなくなってきました。以前は明確に好きだと確信していたものも、今はあまり自信が無くなってしまいました。例えば、学生時代はテニスと英語が好きでした。テニスは部活やサークルでワイワイやってましたが、社会人になると時間が取れなかったり人数が集まらなかったりでなかなか出来ません。会社ににも同好会みたいなものはありますが、会社関係者ですと変に気を使ってしまい…
英語は小さい頃に英会話教室に通っていたので、なんとなく英語は好きで勉強していました。TOEICの勉強もして745点取りましたが、その後は忙しくなって離れてしまいました。
好奇心は強いほうだと思いますが、本当に何が好きで何がしたいかがぼんやりしてしまいます。忙しいことを理由にして何もやらないのではなく、自分で考えてコントロールして好きなことをしたいと思うと、なんともはがゆい気分になります。
少しずつでも興味あるものを、初めてみたいと考えてます。