ジョギング日和

今日は天気もいいので、近所の公園にジョギングしてきました。

 

まさに、ジョギング日和!

 

爽やかで気持ちいいですよ~

 

老若男女問わずジョギングしている人は多く、小さなお子さんとお散歩している

 

ご家族も見かけました。

 

そんな中で何となく目に付いたのは、バーベキューをしている方々でした。

 

正確には、午前中でしたので、バーベキューの準備をしている人たちがちらほら。

 

朝早くからバーベキューって、元気だな~と感心しました。

 

家に帰ってから、何となく”バーベキュー”をwikipediaで調べてみました。

 

バーベキューとは、薪・炭などで焼いた料理または調理行為そのものを表す。

 

ちなみに、語源はスペイン語。

 

しかし、牛や豚を長時間丸焼きにしたものが家族だけでは食べきれず、野外で

 

飲食をともにしたところから野外での飲食を示すようになったようです。

 

バーベキューはアウトドアと爽やかなイメージがありましたが、牛豚の丸焼き

 

という想像以上に野生味あふれる内容にギャップを感じました。

 

丸焼きに挑戦は難しそうですが、天気もいいしお洒落なテラス席でコーヒーでも

 

楽しみたいです。

 

ちなみに、ジョギングの記録に下記サイトを利用しています。

 

サイトは分かりやすいですし、記録がグラフ化されるので視覚的にも分かり易い。

 

JogNote - ジョギング・SNS ランニングデータ記録、マラソン大会情報、体調管理機能など、日々のエクササイズに役立つソーシャル・ネットワーク・サービス - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]