キャパオーバー

ふとした瞬間に思考が止まってしまい、次が考えられなくなってしまいました。

 

それまでは普通に物事を考えられましたが、気付いたら止まっておりました。

 

所謂、”いっぱいいっぱい”の状態でした。

 

仕事からプライベートまで色々と詰め込んでいった結果、”いっぱいいっぱい”となる

 

キャパオーバーになってしまいました。

 

考えることが出来ないので、判断が出来なくなってしまい立ち往生です。

 

ここでその際に自分なりにした解決法として、以下を実践して解消しました。

 

・文字にして書く

 紙などに考えていることを書くと、頭が整理されてすっきりできる。

 

・寝る

 次の日にはすっきりとして、新しいことを考えられます。

 

以上のやり方で頭をすっきりさせて、リセットするとやる気が出ていいものです。

 

意外とキャパオーバーからリセットを経ると、新しいアイディアなどが浮かんで

 

チャレンジすることが出来ます。

 

今度からはキャパオーバーは、新しいことを始められるチャンスと考えようと

 

思います。