不安から前向きに。

健康診断を受診してきました。

 

診断結果はまだですが、体重・視力など特に大きな変化は無く一安心しました。

 

年齢が上がるにつれて、どこか衰えが出ていないか気にしてしまいます。

 

近ごろはまず足腰と思いまして、ジョギングを週一くらいのペースで始めました。

 

今はまだ大丈夫かもしれませんが、10年20年先を考えると今のうちに手を打って

 

おこうと思いました。

 

まずは足腰の鍛錬と考えてジョギングを始めると、今度は食生活も気になります。

 

若い時分は暴飲暴食をして気にしていませんでしたが、走っているときに体の重さ

 

など気になるようになります。

 

食生活の見直しとともに、お酒も減ってきました。毎日飲んでいたお酒も大体半分

 

くらいに落ち着きました。お金の節約も出来ました。

 

そうしますと何となく生活リズムは良くなり、寝起きもスッキリするように

 

なりました。

 

生活リズムが良くなると、空き時間が出来たり新しいことに挑戦しようという

 

気持ちが出て来ました。理由は分かっておりませんが、何となく前向きです(笑)

 

 衰えの不安から生活習慣を見直しましたが、結果的に気分が良くなるということに

 

つながりました。