会社の水筒

先日に当ブログでも書いたとおり、立派なビール腹が気になっております。

 

改善の第一歩としまして、会社で飲んでいる缶コーヒー・炭酸飲料などの糖類を

 

減らそうと考えました。お腹が出る原因の一つである糖類は、見過ごせません。

 

ですので、会社に水筒を持って行って、水やお茶を飲もうと閃きました。

 

幸い、家には奥さんに頂いた水筒がありましたので、早速活用することにしました。

 

最初は出勤前に紅茶を入れて持って行き、午後になっても湯気がでるくらい

 

保温されていることに驚きました。

 

ふと見渡すと、会社に水筒を持ってきている人は結構いらっしゃいました。

 

見れば見るほど、色々と気になってきます。

 

まずは、その水筒そのもの。大きいものから小さいものまであり、また色も赤や

 

青などカラフルです。私は家にあるものを持ってきましたが、皆さんは思い思いの

 

色を買ったのかなとか考えてしまいます。

 

外観が気になると、次に中身が気になり始めます。

 

私は紅茶から始めましたが、周りのかたを注意深く見ていると、インスタント

 

コーヒーや水やカフェオレ?みたいなものまで様々です。

 

これからの季節は熱い紅茶より、冷たい麦茶のほうがいいかもしれません。

 

ここまで水筒について考えておりましたが、そもそも何で水筒持参になったの

 

でしょう。私はビール腹改善がきっかけでしたが。

 

もしかしたら、同じビール腹仲間、または節約のため、もしくは健康のためなど

 

理由は色々あるのかもしれません。

 

これからの季節にぴったりの飲み物を考えながら、水筒ライフを楽しみたい

 

と思います。

 

決して、水筒にビールをいれないようにしないと(笑)