好きかも?しれないこと。

前回ブログでも書いたが、最近はモチベーションを上げる一環として“好きなこと”を考えている。

 

時間があるときになどノートに好きだと思うことを書き出してみるが、実際にはそこまで好きではなかったり、又は全然やっていなかったりする。

 

そうすると一体自分は、何が好きなのかよく分からなくなってくる(汗

そこでやり方を変えて、自分が好きなことではなく、今もやっている又は続いていることを探してみることにした。

 

その一覧を作成してみると、

   ・読書

   ・映画/DVD

   ・ゲーム

   ・テニス

   ・スノボ

   ・料理

   ・旅行

   ・観劇(吉本、芝居etc)

、となった。

 

一覧の各項目は割りとスッと出てきた。

何より、意外に好きかも?しれないことが多くて驚いた。

それぞれ継続してたり短期的なものだったりするが、どれも今でもやることである。

改めて眺めていると、今更好きなことというより、いつも当たり前のようにやっている感覚に近い気がする。

 

そうなると今まで、必死に好きなことを探していたのは何だったんだろうか(汗

今度はこの好きなことから、更にモチベーションが上がるようなこと新しいことを考えてみたいと思います。