好きなことしているけど・・・

前回ブログでは、自分が好きなことについて書いてみた。

今回は好きなことをしているけど、どうも気分が上がらないのでその原因を考えてみる。

 

自分は好きなことが割りと多い方だと思う、また好きなことをやっている方だと思う。まぁ好きなことが手軽で出来るので、出来なくなる事態になることはほとんど無いが(汗

 

では何故気分が上がらないことがあるのか、まずは気分が上がらない場面を考えてみた。

自分にとって気分が上がらない場面は、

 ・自分が好きではない事をしている。

 ・自分が向いていない事をしている。

 ・自分にメリットが少ない事をしている。

 ・自分がしている事を納得していない。

 

思い付くままに書いてみると、意外と気分が上がらない場面が多い、さらに我ながら自分の我侭ぶりに感心してしまう。ただどの場面においても、特に仕事などでは割り切る事は出来る。そう思うと、割り切ることも意外と大事なんだな。

 

話しが迷走してきたので、次回もう一度考えてみたいと思います(汗