【映画感想】メカニック(原題:THE MECHANIC)

メカニックを見ました。

http://store.tsutaya.co.jp/item/rental_dvd/089298389.html

 

内容的には敵(マフィアのボス)を倒すアクション映画です。

よくある内容で安心して見れる、エンターテイメント映画です。

 

ただ主演のジェイソン・ステイサムが、渋くてカッコいい!

元々、トランスポーターやアドレナリンを観ていたので、ジェイソン・ステイサムは知っていました。

今作ではまさに職人キャラで淡々とミッションを遂行する姿がカッコいい。

ミッションにおいては無駄が無く、全てが計算し尽くされ、後には何も残らない完璧な仕事には惚れ惚れしてしまいます。ミッション終了後もドヤ顔することなく、ほとんど無表情のままです。出来るなら、自分もそんな風になってみたいです(汗

物語途中に弟子が来ますが、弟子の失敗にも声を荒げる事無く「手際が悪い。」、とただの一言だけ伝えます。自分のミスは自分が一番分かっているだろ、という事でしょうか。

渋い主役ですが、アクションはド派手です!普通に車は壊れますし、格闘しますし、勿論銃は乱射します!しかも特典映像解説によると、ジェイソンはなるべく自分でスタントをこなしてるようです。途中かなり危険なシーンがありますが、ジェイソン本人が演じたようです。そりゃ迫力あるシーンになりますよね!

 

だらだらと書きましたが、映画についてほとんど伝えられていないと思いますので(汗、是非DVDを借りて観てください!