無性に食べたくなるとき

いつも通り会社で仕事をしているとき、無性に焼肉を食べたくなった。

 

特別に焼肉好きという訳ではないが、その時はどうしても食べたくなりました。

 

結局、カロリーとお金を考えてまっすぐ家に帰りました(汗

 

家に帰ってから、Google先生で調べてみると興味深いサイトがヒットしました。

 

ふとした時に無性に食べたくなるもの - NAVER まとめ

 

色々と魅力的な食べものが多くありますが、別のサイトを見てみると

 

どうやら何かを無性に食べたくなるときは、身体が不足しているものを無意識に

 

欲しているサインのようです。

 

何かが無性に食べたくなるときはこれが足りてない。代わりに食べるといいもの一覧 - ちほちゅう

 

そういえば食べ物もそうですが、最近急に白髪が増えてきました。

 

これも、身体が何かのサインを出しているんでしょうか。

 

それとも、単純に歳のせいかもしれません(笑)