手紙を書く。

3日振りにブログを書きます。サボっておりました。しっかり、毎日書こう!

 

最近、諸事情から手紙を書くことになりました。正直、手紙を書いた記憶が無いので

 

もしかしたら初めてかもしれません(汗

 

いざ、便箋がどこに売っているか分かりませんでしたが、コンビニに売っていて

 

驚きました。売っていたものは無印良品のシンプルなものだったのですが、

 

そういえば旅行に行った時などはきれいな風景のポストカードなどをよく見かけ

 

ました。また、風景のポストカードとは別に絵手紙というものもあるようです。

 

調べてみると、人物や動物や植物など様々な絵手紙があるようです。インパクトが

 

あったものは、缶ビールや掃除用洗剤などの絵手紙です。

 

生活感のある絵とリアルな文章を書いたら、強いメッセージのある手紙が書けるだろ

 

うなと思いました。