「飽きた」の意味。

近頃、何をしても燃えてこなくなってしまい、昔に好きだった事もそれほど熱中

 

出来なくなってしまいました。

 

もしかして、飽きてしまったから新しいことを始めればいいのかなと思いましたが、

 

あれだけ好きだった事を飽きるかなと思い、ふと”飽きる”という言葉の意味を

 

調べてみました。

 

すると、「多すぎたり、同じことが長く続いたりして、いやになる。」などイメージ通りの

 

意味が書いてありました。

 

では逆に、”飽きる”の反対はなんだろうと調べてみると「飢える」「欲しがる」「凝る

 

ど意外な意味が書いてありました。

 

新しい発見よりもその言葉の意味になんだかパワーをもらった気がして、もっと

 

貪欲になったり凝ってみようかと考えました。