繰り返し、繰り返し。

先日テレビを見ていると某通信会社のCMが流れており、子役のノリツッコミに思わず

 

笑ってしまいました。すると、「いつも同じCMで笑っているね。」と言われました。

 

しかも、同じところで笑っているそうです。

 

そんな意識は自分では全く無かったのですが、どうやら毎回同じCMの同じところで

 

笑っていたようです。

 

そういえば考えてみると、他にも好きなCMがあり同じところで笑っていて、特に

 

お気に入りはYouTubeなどで繰り返して見ます。

 

所謂、”ツボ”というものです。

 

そのほかにも、映画・音楽・本など自分のお気に入りは存在し、繰り返し見たり

 

聞いたりしています。

 

ただ、お気に入りを見つけるのはなかなか難しく、さらに新しいものに手を出すのも

 

鈍く。。。

 

そこで新しいお気に入りを見つける方法として考えたのは、”記録”が大事だという

 

ことです。

 

お気に入りになったものなどをノートやブログなどに記録しておくと、自分がどんな

 

ものに興味がありどんなツボがあるのか新たな発見があります。

 

 今後は当ブログで、自分のお気に入りをアップしていきたいと思います。