自己のブランド化

新聞を読んでいると、最近よく目にするのは”M&A”という言葉です。

 

しかも、世界的な大企業同士が合併するなど、巨人同士がさらに巨人化するという

 

大きな話題が多いです。

 

世界の”M&A”に続くように、国内の企業も合併や海外企業の買収などが続いている

 

ようです。

 

ふと、企業は合併・買収が続いて大きくなっておりますが、人間個人に当てはめると

 

どうなるんだろうと思いました。

 

つまり、一人の人間が別の人間と協力して大きなことに挑戦をして、さらに別の

 

人間と協力してより大きなことに挑戦するということです。

 

ただ、より大きなことに挑戦するには自己をブランド化して高める必要があります。

 

今日は時間が無いので、また続きを書きたいと思います。