ブランド

何か本か雑誌で読んだ記憶ですが、ある人がブランドとは

 

「明確に分かり易いこと。」、という話しを読んだことがあります。

 

最初はピンと来ませんでしたが、時間が経つにつれて何となく分かるような

 

気がしてきました。

 

某有名革ブランドや某有名時計ブランドにしても、ひと目でそれと分かります。

 

またそのデザインや形式で以って、品質の良さやブランドコンセプトなども

 

象徴されているような感じがします。

 

だからそのような象徴されるものが詰まったアイテムを、自分のものにしたいという

 

所有欲が刺激されるのかもしれません。

 

それを個人つまり人間に当てはめると、どのような人がブランド力がある

 

という事にあんるのでしょうか。

 

ブランドについては、また上記観点で書いてみたいと思います。