NFAの試合を観に行ってきました。

NFAとは、「NATIONAL FOOTBALL ASSOCIATION」の略で、

 

一般社団法人日本社会人アメリカンフットボール協会のことを示します。

 

そもそも試合観戦に行ったもののアメフト自体始めて見たので、最初は

 

ルールも分かりませんでした。

 

一緒に観戦していた方に(ルールを)教えていただいて、何となく観ていて

 

分かるようになりました。

 

ルールが分かるようになると、どちらが優勢とか何を仕掛けようとしているのかなど

 

分かって面白くなってきました。

 

またライブならではの臨場感と迫力があって、自分も興奮してきました。

 

時おり選手が素晴らしいプレーをすると、会場全体が熱気とパワーが湧き上がって

 

くる感じがしました。

 

今はYouTubeSNSなどで個人でもライブ発信できる時代になったので、個人の

 

個性やアイディア次第ではどんどん色んなタイプのライブが出来るのかな

 

と思いました。

 

 

アメフト試合観戦後に間近で選手を見ると、凄い体格に驚きました。

 

自分も夏に向けて鍛えてみようかな。