孤独を謳歌

最近は誰かと一緒にいる時間が多くなり、ふと、一人の時間が欲しいなと

 

感じました。

 

たとえば、ジョギングをしながら音楽を聞いたり風景を見たり、はたまた

 

お気に入りのカフェでひたすら読書をする、とかです。

 

つまり、物理的にも一人ですし気持ち的にも一人であって、誰かに気を遣うことなく

 

伸び伸びとした心地よさを感じたいのです。

 

また、ジョギングや読書などその世界について個人的に調べたり、ネットで

 

色んな人の情報など発見して自分の領域を拡げるのも楽しそうです。

 

ただ、収集などお金が掛かるものに手を出してしまうと、きりがなくなってしまい

 

ますので、そこら辺はバランスが大事かなと思います。

 

 自分の責任の範囲で、孤独を謳歌できるような大人になりたいです。